ようこそCUSCUSへ

東三河豊橋市で気ままにのんびりと続けている、 【CUSCUS】という酔風(洋風?)居酒屋の紹介とお酒や料理のブログです♪

女神のほほえみ 純米大吟醸 桃色活性にごり酒

女神のほほえみ
純米大吟醸桃色活性にごり
PICT_20170313_153351

愛知県にあります豊橋市は、
伊勢屋商店の醸す日本酒。

「公楽」、「不老門」、
「酛々」の銘柄で知られる酒蔵。

PICT_20170313_153400


女神プロジェクト×伊勢屋商店の企画酒。

豊橋のお米の「女神のほほえみ」を使い、
仕込まれました純米大吟醸桃色活性にごり酒。

少量仕込の超限定酒になります!

PICT_20170313_153417

苺のような甘酸っぱさと、

アルコール10度と低く飲みやすいのが特徴です。

売り切れ次第終了となりますので、

興味ある方はお早目に・・・。


開栓の際は吹き出しますので、
ご了承ください。
 

福田 特別純米

【福田特別純米
PICT_20170203_190307

長崎県にあります、
福田酒造の醸す日本酒。

当店ではすっかりとファンの多い福田ブランド。

まだまだ世間には知られてないので、
嬉しいかぎり!

この特別純米で、
とりあえず今のところは、
福田ブランド制覇になるかな?

この黒ラベルの特別純米が、
蔵の定番酒であるそうです。

PICT_20170203_190318

落ち着いた香り、

穏やかで程良い旨味とキレの良さが、
飲み飽きしない食中酒です。

そばめし

【そばめし】
PICT_20170319_014207

最近はフードメニューをかえました。

本メニューなるものをやめ、
本日のお品書きだけにしました。

なので毎日ご飯メニューも変わります!

昨日はそばめしを何年ぶり?

考えてみたら10年以上ぶりかも??

久し振りにやると人気ですね!

また近々やろうと思います。

 
livedoor プロフィール
酔風居酒屋cuscus

Facebookページも宣伝
livedoor 天気
ギャラリー
  • 東一 純米吟醸 うすにごり生酒
  • 東一 純米吟醸 うすにごり生酒
  • 筍
  • 筍
  • 筍
  • 筍
  • 牡丹と蝶
  • 牡丹と蝶
  • 陸奥八仙 ピンクラベル 吟醸生酒
  • 陸奥八仙 ピンクラベル 吟醸生酒
  • 薫りとコクのスモークチーズ激辛ハバネロ
  • 一白水成 美郷錦 純米吟醸
  • 赤武 F NEWBORN
  • 赤武 F NEWBORN
  • 茜霧島
  • ライブドアブログ