ようこそCUSCUSへ

東三河豊橋市で気ままにのんびりと続けている、 【CUSCUS】という酔風(洋風?)居酒屋の紹介とお酒や料理のブログです♪

キーマカレー

【キーマカレー】
CA3H03300002
キーマカレーを作りました。
便利ですよ~~。

ご飯やナンと一緒にキーマカレーとしてメニューにしたり、
獅子唐辛子をキーマカレーで炒めておつまみに・・・
カレーピッツァのソースや、カレーミートスパゲティー。
ボイルしたじゃがいもと一緒に混ぜてりして一品にしたりと、
色々と使い道があるんですよ(´∀`*)ノ

色々と便利でしょ!
皆さんも普通のカレーもいいですが、
家庭でキーマカレーを作りおきしておくのも便利ですよ。

ジャックダニエル

テネシーウィスキー
【ジャックダニエル】
CA3H03290001
の、瓶が変わりました!
右が古い瓶で左が新しい瓶です。
かなり角張っております!


テネシー・ウイスキーは、アメリカの南部にある、
テネシー州で作られるウィスキーで、
バーボンと勘違いされてる方も多いと思いますが、
 基本的にバーボンと材料や蒸留方法の違いは無いです。

・原料の51%以上80%未満のトウモロコシを使用する。
 (バーボンの場合ケンタッキー州で採れたとうもろこしを使う。)

・アルコール度数80%以下までしか、

・蒸留によってエタノールの濃度は上げない。


・テネシー州で作られること。

・蒸溜直後にサトウカエデの炭で濾過してから貯蔵すること。

以上の流れを踏んだ上で、
「テネシーウィスキー」と呼ばれます。

昔ながらの製造方法をしっかりと守っているこそ、
そのこだわりを感じながらゆっくりと、
楽しんで味わいたいテネシーウイスキーです。


子供の飲み物

お客さんが差し入れで持ってきてくれまして、
昨日お酒が飲めないお客さんと色々と飲んでみました。
CA3H03270001
2003年に、子供も乾杯に参加できるようにと、
「こどもびいる」という飲み物が出てから大ヒットしました。

それからというもの、
子供向けの乾杯用ドリンクが色々と各メーカーよりでており、
様々な飲み物が出回るようになりました。

左から「お子様カンパイ」こどもびいる同様こども向けビール類似炭酸飲料。
その横が「ブルーハワイラムネ」その名のとおりです。
その横「よいこのびいる」完璧にこどもびいるの類似品ですね(;^ω^)
で右が「横綱」クリームソーダ味の炭酸飲料で、
アイスクリームが溶けた状態のクリームソーダ味です。

この商品は、
当店で扱っているわけではなくあくまでもお客様の差し入れですので、
誤解しないようにお願いします。
livedoor プロフィール
酔風居酒屋cuscus

Facebookページも宣伝
livedoor 天気
ギャラリー
  • 連休のお知らせ
  • おかげさまで、CUSCUS18周年目
  • 桜明日香 VIVACE
  • 桜明日香 VIVACE
  • 桜明日香 VIVACE
  • 一粒の麦
  • 一粒の麦
  • かめのて
  • 亀齢 【Check】 純米無濾過生原酒 銀
  • 亀齢 【Check】 純米無濾過生原酒 銀
  • 亀齢 【Check】 純米無濾過生原酒 銀
  • 古酒 ゑびす蔵
  • 古酒 ゑびす蔵
  • 古酒 ゑびす蔵
  • 錦爽鶏せせりのわさびポン酢
  • ライブドアブログ