【パスタのフリット】
色々なお店でよく見かけるのは、
長いスパゲッティーを揚げたメニューが多いですが、
当店はショートパスタで作ります。

家庭でも簡単に出来るのでやってみてください。

用意するもの
・ショートパスタ(ファルファッレ・ペンネ・フジッリ・コンキリエなど)
・茹でるお湯やコンソメ・和風ダシや中華ダシなど
・塩やスープなど
・揚げ油
・サラダ油少量
CA3H03510001
①湯を沸かして塩を入れてパスタをそのパスタの時間茹でます。
 パスタがひっつかないようにするため少量のサラダ油をいれます。

 この時、自分の好きな味にしたければコンソメ味ならコンソメスープ、
 和風味にしたければ醤油ダシで茹でます。
 今日はカレースープでやりました。
CA3H03520001
②時間がきたらパスタのお湯を切って、
  軽くサラダ油を入れて混ぜます。
CA3H03550001
③油でカリカリに揚げて塩・胡椒をふってできあがり。

子供のおやつやビールおつまみに最高です!
是非ともやってみてくださいね(´∀`*)ノ

パスタは、まとめて茹でておいてタッパーに入れて3日ほど持ちますので、
グラタンやサラダに入れて楽しむこともできますので、
用途が様々あり便利ですよ~。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;*・゜゚・*:.。..。.:*・゜☆;+;。・゚・。;+;

・フリットとはフランス語で“揚げる”の意味。

ファルファッレとは、イタリア語で「蝶々」の意。
蝶々の形をしたショートパスタ。
F
ペンネとは、イタリア語で「ペン先」の意。
ペン先状の形をした筒状のショートパスタ。
P
フジッリとは、螺旋状のねじまきみたいな形をしたショートパスタ。
 イタリア語では「小さい紡錘」の意。
CA3H03660001
コンキリエとは、イタリア語で「貝殻」の意。
その名の通り貝殻の形をしたショートパスタ。
konn

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;*・゜゚・*:.。..。.:*・゜☆;+;。・゚・。;+;