【▲バスペールエール】
CA3H06540001
芳醇な香りとキレをもつ、イギリスの伝統が磨いた上面発酵生ビールで、
イギリスでは独自の伝統的製法による「エール」を、
何百年にもわたってつくりつづけてきました。

エールは、日本でポピュラーな下面発酵のラガータイプのビールではなく、
発酵後に酵母が液面に浮きが上がる上面発酵。
そのエールでもっとも有名なのが、
英国王室御用達にも輝く名品、バス ペールエールです。

少し赤みがかった美しい琥珀色。
「ペールエール」は「淡い色のエール」という意味で、
同じ上面発酵の「スタウト」と呼ばれる、
濃い色のビールと比べてこのように呼ばれています。

上面発酵でコクが強くクセのあるイギリスビールのなかで、
エール特有の芳醇な香りをもちながら、
苦味はほどよく、ほんのりとした甘味、
すっきりとした飲みやすがあり、
エール初心入門者にお勧めのビールだと思います。