陸奥八仙華想い純米大吟醸無濾過生原酒
PICT_20140515_184006

青森にあります、八戸酒造の醸す日本酒。

最近人気上昇中の銘柄でもあります。

八戸酒造には、
創業当時からの地元で愛され続けてきた日本酒銘柄、
陸奥男山 が、あります。

こちらは、辛口タイプの日本酒です。
 
そして、全国の地酒酒販店限定で展開されている、
こちらの銘柄、 陸奥 八仙 の二つの銘柄があります。

最近では、陸奥 八仙 にも、辛口タイプが出ていますが、
本来は、今流行中の香り系の女性が好む、
フルーティーなものが八仙の特徴。

PICT_20140515_184031

フルーティーな香りとフレッシュな味わい、
キメの細やかな旨みとまろやかで艶やかな飲み口は、
優雅で華やかな感じをうける味わいです。