【鈴南瓜】
PICT_20160713_165513

小さく可愛い 『鈴かぼちゃ』 はふかしたり、
煮たりすると風味が生かされません。

生のままで食べるかぼちゃなんです。

普通のかぼちゃは、種は固くて食べられませんが、
この鈴かぼちゃは種も柔らかく食べられます。

あらゆる部分を捨てることなく、
南瓜の栄養をまるご摂取できるのも魅力の一つ。

スライスしてサラダやカルパッチョ、
塩漬けにしたり、アイデア次第で、
いろいろな調理法がありそうですね。

普通のカボチャも、ツマにしたり、
スライスしてサラダに入れたりと、
生で使っていましたが、
こちらはほんとに柔らかく、
味も柔らかくてみずみずしくて美味しい♪

PICT_20160713_193746

今回は豚しゃぶサラダにしてみましたよ!

PICT_20160713_193754

奥のビニールが気になりますが、
バランスの良いおつまみになりました。