金泉過夏酒
PICT_20160928_181401

大掃除でしまってあったお酒を発見!

十数年前に、
お土産で貰った韓国のお酒。

過夏酒と言って、
韓国の伝統酒になります。

夏季に醸す酒で、
薬酒に焼酎を入れて酒度を高めた、
ソウル式の過夏酒と、
甘くて濃度が高い金泉式の過夏酒があるそうで、
コチラは名の通り金泉式みたいです。

PICT_20160928_181412

よく見ると日本語記載が・・・・・。

PICT_20160928_181422

保存方法は常温で、
賞味期限は永久だそうです。

輸入元も東京と書いてあるので、
国内に入ってから買ったんですね(笑)

以前飲んだはずなのですが、
味は覚えてません。

かと言って、
久し振りに飲む気にもなれず。

また、
飲んでみたら感想追加しますね。

”こんなお酒があります” と、
ご紹介までに・・・・・。

個人的には、
にごり酒の焼酎のような、
ガツンとした味わいだったように、
イメージしております。

飲みたい方は、
言っていただければサービスしますよ!

是非!!