ようこそCUSCUSへ

東三河豊橋市で気ままにのんびりと続けている、 【CUSCUS】という酔風(洋風?)居酒屋の紹介とお酒や料理のブログです♪

イベント・地域交流

第二回 こっそり会開催!

昨日は人数限定で、
贅沢な希少酒を楽しむ会の、
第二回こっそり会でした。
 
PICT_20170228_182625

今年はコチラ!
 
・而今 大吟醸
  三重 木屋正酒造
 
・十四代 純米吟醸 愛山
  山形 高木酒造
 
・善知鳥 大吟醸
  青森 西田酒造店
 
・田酒 純米大吟醸 四割五分
  青森 西田酒造店
 
・豊盃 大吟醸 つるし酒
  青森 三浦酒造
 
この5種類で宴会でした!
 
PICT_20170228_191424

料理は勿論自分も作りますが、
皆さん持ち込んでもらい、
一緒に楽しませてもらいました。
 
参加した皆様ありがとうございました。
 
来年もまた開催しましょうね♪
 

山本飲み比べセット

【山本飲み比べセット】
PICT_20170210_173253

秋田県にあります、
山本合名の醸す日本酒「山本」。

本日より!
純米吟醸の飲み比べセット
 
や・り・ま・す!!
 
・山本 7号酵母 
   純米吟醸生原酒
 
・山本 潤黒
   純米吟醸 火入れ
 
・山本 6号酵母
   純米吟醸生原酒
 
以上、三種類で行います。
 
限定10人前。
 
興味ある方はお早めに・・・・。
 

 

西田酒造飲み比べセット

【西田酒造飲み比べセット】
PICT_20170120_152132

青森県にあります、
西田酒造さんの醸す日本酒で、
人気銘柄でなかなか手に入らない、
田酒の純米吟醸が三種類も入ったので、
こんな贅沢な飲み比べセット!

限定10人分しかありませんので、
お早目に!!

 

フライドポテト祭り開催中!

【フライドポテト祭り】
PICT_20160309_215952

当店始めって以来のプチイベント!?

只今フライドポテトを、
ノーマルからアレンジまで20種類もやっております。

たかがフライドポテト、されどフライドポテト!!

ノーマル塩味のフライドポテト 

ベルギー仕立てのポテトフリッツ 

黒胡椒が効いてるクレイジーポテト

唐辛子が効いてるピリ辛ポテト

インド風カレー粉仕立てのカレーポテト 

味噌ディップで食べる名古屋ポテト

チリマヨソースのチリポテト 

激辛仕立ての暴君ポテト 

バジルとトマトソースのイタリアンポテト 

にんにくが効いてるスタミナポテト

青海苔香る磯の香りポテト 

魚粉で仕上げた漁師風ポテト

お好み焼き風関西風ポテト 

アンチョビソースで絡めたアンチョビポテト

焦がし醤油香るバター醤油ポテト 

蜂蜜とバターの最強コンビ、蜂蜜バターポテト

マックでもお馴染みになったチョコポテト 

チョコにナッツの芳ばしさが加わったチョコナッツポテト 

ピーナッツソースのピーナッツチョコポテト 

抹茶クリームソースと抹茶で仕上げた抹茶ポテト 

以上20種類!!!

まだサルサでメキシカンポテトとか、
珈琲ポテトとかいろいろとやりたかったのですが、
きりがないので、とりあえずこのリストで頑張ります。

統計とって、
今後お店の主力メニューとして、
どのフライドポテトが残るかイベントです! 

皆さんもお気に入りを見つけて下さいね。

 

こっそり会

第四回酒楽会は、常連さんとの企画で、
会費が高くてもいいから、
普段飲めない銘柄を飲みまくりたい!

と、いう事で、
10人限定のプレミアム会という事で、
こっそりと開かれることになりました。

ですので、その名も 『こっそり会』 。

本日は、こっそり会 第一回目の開催です。

PICT_20160207_023344

今回は、この中から数本選ばれます。

PICT_20160207_023359

お客さんの要望で、
田酒、善知鳥、十四代、豊盃のつるし酒は決定です。

PICT_20160207_023426

次回に回されるものもありますが、
どれにしようか悩みますね。

・而今 純米吟醸 山田錦無濾過生原酒

1年ほど当店で寝かせたものなので、
もう少し寝かせても良いでしょう

・豊盃 純米大吟醸  山田錦48


こちらは、もう造られないそうなので、
これで飲む事ができないそうです。

・新政 純米吟醸 木札

2年前に、急遽限定の蔵の隠し酒として、
発売されました貴重品。 

新聞紙に巻いて寝かせてありました。

ですので、これはもう少し寝かせても良いでしょう。

・ 花陽浴 純米吟醸 八反錦 瓶囲無濾過生原酒 


人気銘柄で手に入りにくい、
という事だけですので、
当店では時々入りますし、
これは一般販売するとして・・・・・・・。

・豊盃 純米大吟醸 レインボー


これも来年造られないのか?

ちょっとわかりませんが、
開けなかったらボトル売りかな・・・・・。

・五橋 斗瓶澱酒

たまたま買えました、
Facebook80本限定商品なので、
一様2本ありますがどうしようか検討中!

・新政 ジェイド 


矢島酒店と新政酒造のコラボ商品で、
超限定レアな一本です。 

今回開けなくても、
次回のこっそり会で皆で楽しみたい一本。 

と言うわけで、今回はこんな感じですね。
 
今回は、もう10人集まっていますので、
次回参加したい方は、
CUSCUSで飲みながらお話できれば、
次回参加できるかも? 

貴方次第です・・・・・・・・。
 
livedoor プロフィール
酔風居酒屋cuscus

Facebookページも宣伝
livedoor 天気
ギャラリー
  • 桜明日香 VIVACE
  • 桜明日香 VIVACE
  • 桜明日香 VIVACE
  • 一粒の麦
  • 一粒の麦
  • かめのて
  • 亀齢 【Check】 純米無濾過生原酒 銀
  • 亀齢 【Check】 純米無濾過生原酒 銀
  • 亀齢 【Check】 純米無濾過生原酒 銀
  • 古酒 ゑびす蔵
  • 古酒 ゑびす蔵
  • 古酒 ゑびす蔵
  • 錦爽鶏せせりのわさびポン酢
  • 白岳仙 純米吟醸 特別栽培米 吟のさと 生
  • 白岳仙 純米吟醸 特別栽培米 吟のさと 生
  • ライブドアブログ