ようこそCUSCUSへ

東三河豊橋市で気ままにのんびりと続けている、 【CUSCUS】という酔風(洋風?)居酒屋の紹介とお酒や料理のブログです♪

思い出・旅路

太田和彦さん

先日、天月のマスターから連絡があり、

「太田和彦さんの撮影が火曜日だからおいでよ~!」

なんてありがたいお言葉がかかり、
太田和彦さんのファンでもある、
お客さんのまっちゃんに声をかけて、
一緒に行ってきました、 天に月、地に山 。
 
img343

天に月、地に山 さんは、
以前にも(13年前)太田さんの取材を受けており、
全国から日本酒ファンが訪れるお店。

丁度このDVDに、
天に月、地に山 さんが出ています。

img344

今回は、BSイレブンの、
「太田和彦の ふらり旅いい酒いい肴」
 (毎週水曜日22時~22時54分放送)

の撮影でいらっしゃいました。

DSC_0048

日本酒をいただきながら、
つまみはとりあえず、
生の太田さんと天月のマスターの、
やりとりを楽しみながら・・・・・・。

DSC_0049

撮影も終わり、スタッフの片づけの間、
余韻を楽しんでいます太田さん。

DSC_0050

その間に、サインをお願いする方々が突入。

お店にサイン色紙欲しくって・・・・・・。
おいらも行きにコンビに寄ったのですが、
売り切れでした(-_-;)

img342

とりあえず、
このDVDの裏にサインしてもらいました!

まっちゃんは太田さんの本にサインしてもらい。

20161101_192149

ちゃっかりと最後に、
記念撮影までお願いしちゃいました!

いやぁ~~~今年最高の夜だぁ~。

PICT_20161101_192013

あとは、
天月のマスターいろいろと語りながら、
ゆっくりと過ごしました。

放送は、

2016年12月14日(水)
 22時~22時54分

私らは映っていませんが、
太田和彦さんと天月のマスターが語る、
日本酒と三河の魅力の語らいを、
是非とも見てあげて下さいね!
 

小坂酒造さんで仕入れ

用事があり岐阜美濃へ。

DSC_0042

秋に来るのは2回目ですが、
小坂酒造さんに、
この時期に訪れるのは初めて。

DSC_0041

仕入れた事のない百春に出会えると思い、
今回は寄らせていただきました。

PICT_20161030_180410

な、なんと!

売り切れてるかなぁ~と、
思っていた、ひやおろしありました!

しかも、にごり酒からしぼりたてまで!!

嬉しい限りです。

開栓日をお楽しみに・・・・・・。




 

一生、一升、一笑

【一章】
PICT_20160925_125501

こちらのお客様。

お店をOPENして以来、
十数年の常連さんでもあり、
プライベートでも一緒の、もはや仲間。

お店で知り合った頃の第一章は過ぎ去り、
もう何章かわからないくらい深い仲間だと、
私も嫁も感じております。

一生のお付き合いになるんじゃないでしょうかね。

自分がお店を辞めたとしても、
付き合いが続くと思っております。

ほんと感謝。

お店を始めた事にも感謝。

この人達だけではなく、
お店へ来ていただいているお客様へ思います。

おかげで、
町内の方達とも仲良くなれましたし、
いろいろな出会いがありました。

これからも、
一生、一緒に、皆で飲んで(一升)、
楽しく(一笑)笑って行けるよう、
頑張りたいと思います。 

P9260004

46歳の後半戦に突入した、
誕生日を迎えた時に感じた気持ちです。

P9260011

ほんと皆さんありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


 

15年間ありがとう!

昨日は、15周年感謝祭の為、
当店貸し切りでご迷惑をおかけしました。

PICT_20151024_174918

本当に15年間は、
あっというまだったようにも感じながらも、
振り返るとさまざまな出来事や、
お客さんの移り変わりで長くも感じます。

PICT_20151024_181638

沢山の方々からのお祝いメッセージと、
お祝いをいただきました。

PICT_20151024_181656

感謝祭へのお誘いの声が、
届かなかった方々もいらっしゃると思いますが、
そのような方には本当に申し訳ありません。

PICT_20151024_193536

今回初めて料理持ち込みと言う形でやらせていただきましたが、
自分は普段厨房なので、そのおかげで普段とは違い、
ゆっくりと挨拶やお話ができて良かったと思います。

PICT_20151024_193451

まだまだ至らない事ばかりですが、
これからもCUSCUSをよろしくお願いします!

15年間ありがとう!

そして、これからもよろしくお願いします。

 

ジョッキ

誕生日祝いに、お客様が作ってくれました!

PICT_20151001_001224

CUSCUSロゴとクスクスパンダの入ったジョッキ!

PICT_20151001_001236

自分で作られたそうです。

ホント、嬉しいですよね!

ありがとうございます。

 
livedoor プロフィール
酔風居酒屋cuscus

Facebookページも宣伝
livedoor 天気
ギャラリー
  • 東一 純米吟醸 うすにごり生酒
  • 東一 純米吟醸 うすにごり生酒
  • 筍
  • 筍
  • 筍
  • 筍
  • 牡丹と蝶
  • 牡丹と蝶
  • 陸奥八仙 ピンクラベル 吟醸生酒
  • 陸奥八仙 ピンクラベル 吟醸生酒
  • 薫りとコクのスモークチーズ激辛ハバネロ
  • 一白水成 美郷錦 純米吟醸
  • 赤武 F NEWBORN
  • 赤武 F NEWBORN
  • 茜霧島
  • ライブドアブログ