ようこそCUSCUSへ

東三河豊橋市で気ままにのんびりと続けている、 【CUSCUS】という酔風(洋風?)居酒屋の紹介とお酒や料理のブログです♪

カクテル・酎ハイ

ピンクバイソン

【ピンクバイソン】
PICT_20170108_155050

昨日ご紹介しました、
ズブロッカ を使い、
クランベリージュースとトニックウォーターで割り、
ライムを入れてさっぱりさせたカクテル。

桜餅に似た風味が特徴のウォッカだけに、
ほのかに桜餅のような香りが漂うのですが、
綺麗なクランベリーの色に、
トニックとライムの爽やかな香りが混じりあって、
何とも言えないハーモニーを醸し出しています。

興味ある方は是非一度飲んでみて下さいね。


クスクスパンダトニック

【クスクスパンダトニック】
PICT_20170108_154035

クスクスパンダをイメージした、
当店オリジナルカクテル。

CUSCUSパンダエプロン2

赤いってだけで、
中身は、コアントロートニックなんですけどね。

爽やかさは勿論、
喉をくすぐる痛快感と甘さがたまりません。

貴方も是非とも一度飲んでみて下さいね!




マジックミラー

【マジックミラー】
PICT_20170108_153831

料理ばかり作っているので、
最近カクテルなどドリンクをあまり作っておらず、
いろいろとレシピを忘れてしまっている。

この間、
お客さんに甘すぎず、
ドライすぎず作ってほしいとの注文で、
なんとか思い出したのがこのカクテル。

ネットで検索してもひっかからないんですね。

まず、
トニックウォーターとソーダを、
半々で割るものをソニックと言います。

ドライジンにレモンジュースを入れソニックで割り、
ブルーキュラソー沈めたものがマジックミラーです。 

久し振りに作りましたが、
お客さんも要望通りの味わいだったそうで、
見た目にも気にいってくれまして良かったです。 

 

グリーンカルピスサワー

【グリーンカルピスサワー】
PICT_20160715_165057

メロンリキュールのミドリと、
カルピスの奏でるハーモニー♪

個人的に、
メロンリキュールは嫌いなのですが、
コクがあって微炭酸が喉をくすぐり、
このカクテルは美味しかった!

マスターもオススメですよ~。


 

カシャーサ51

【カシャ51
PICT_20160713_164521

ブラジルを代表する蒸留酒(スピリッツ)のピンガ。

ピンガは、
さとうきびの絞り汁をそのまま発酵、
蒸溜させて作られる蒸留酒。

PICT_20160713_220655

そしてこちらが、
ブラジルを代表するカクテルの
「カイピリーニャ」

ポルトガル語で “田舎の娘さん” という意味。

先程のピンガ(カシャーサ51)と、
刻んだライムと砂糖を、
クラッシュドアイスで混ぜたカクテル。

暑さも吹っ飛ぶ甘さと、
ライムがとても爽やかなカクテルです。

 
livedoor プロフィール
酔風居酒屋cuscus

Facebookページも宣伝
livedoor 天気
ギャラリー
  • 連休のお知らせ
  • おかげさまで、CUSCUS18周年目
  • 桜明日香 VIVACE
  • 桜明日香 VIVACE
  • 桜明日香 VIVACE
  • 一粒の麦
  • 一粒の麦
  • かめのて
  • 亀齢 【Check】 純米無濾過生原酒 銀
  • 亀齢 【Check】 純米無濾過生原酒 銀
  • 亀齢 【Check】 純米無濾過生原酒 銀
  • 古酒 ゑびす蔵
  • 古酒 ゑびす蔵
  • 古酒 ゑびす蔵
  • 錦爽鶏せせりのわさびポン酢
  • ライブドアブログ