ようこそCUSCUSへ

東三河豊橋市で気ままにのんびりと続けている、 【CUSCUS】という酔風(洋風?)居酒屋の紹介とお酒や料理のブログです♪

スピリッツ

ブルームスバリー オレンジジン

ブルームスバリーオレンジジン】
PICT_20170204_180054

イギリスのフレーバードジン。

ロンドンの地名 ブルームスバリー
そして、ビーフィーターをはじめとする、
ロンドンジン発祥の地。

良質のグレンスピリッツのみを使い、
レモン、オレンジの自然な風味が、
楽しむことができるフレーバードジン。

レモンジンもオススメですが、
今回はオレンジジンを入荷しました!

キンキンに冷やして、
ストレートやロック、ソーダ割りなど、
いろいろな飲み方で楽しめます。

個人的には、
暑い夏にミストで飲むと最高です。



※ミスト
クラッシュ・ド・アイス



 

イエラム サンタマリア ゴールド

イエラムサンタマリアゴールド
PICT_20170115_184129

沖縄県にあります、
伊江島蒸留所の蒸留する国産ラム酒。

380年の歴史を持つ、
伊江島のサトウキビから生まれた、
ラム酒になります。

伊江島に春を告げる、
琉球百合と呼ばれていました、
テッポウユリ(イースターリリー)。

ヨーロッパでは聖母マリアの花として
愛され続けています。

そんなテッポウユリが、
江戸時代に海を渡り、
サンタマリアと大地から授かった事から、
そんな思いからできたラム酒、
イエラムサンタマリア。

PICT_20170115_184138

サトウキビの香りを包む、
ふくよかなオーク樽の、
柔らかな樽香が心地良い。

穏やかで円みをおびた美味しさで、
優しい味わいのラム酒です。

 

ピンクバイソン

【ピンクバイソン】
PICT_20170108_155050

昨日ご紹介しました、
ズブロッカ を使い、
クランベリージュースとトニックウォーターで割り、
ライムを入れてさっぱりさせたカクテル。

桜餅に似た風味が特徴のウォッカだけに、
ほのかに桜餅のような香りが漂うのですが、
綺麗なクランベリーの色に、
トニックとライムの爽やかな香りが混じりあって、
何とも言えないハーモニーを醸し出しています。

興味ある方は是非一度飲んでみて下さいね。


ズブロッカ

【ズブロッカ】
PICT_20170107_154841

ポーランドのフレーバーウォッカ。

1979年に自然遺産の世界遺産と認定されました。
ポーランドの ビアウォヴィエジャの森 、
に自生する、 バイソングラス を漬け込んだ、
桜餅のような香りがするウォッカなんです。

ラベルに描かれていますヨーロッパバイソンは、
聖牛の ジュブル と呼ばれており、
現在400頭ぐらい生息しており絶滅危惧種。

そんな事から、
ポーランドの発音ですと、
「ジュブルフカ」 になるそうです。

キンキンに冷やしてストレート。

氷を入れてロックやサイダー割り、
ジュースなどでカクテルにして、
美味しく楽しめます。


キャプテンモルガン プライベートストック

【キャプテンモルガンプライベートストック
PICT_20160713_164746

17世紀に活躍した伝説の海賊、
「ヘンリーモーガン」に、
因んで生まれたブランドのスパイスト・ラムです。
 
以前もここのブログでもご紹介しましたが、
スパイスト・ラムとは、
バニラなどの香辛料で香り付けされたラム酒のことで、
芳醇な風味や香りが特長のスパイスフレイバードラムの事です。

生産者が自分たちで飲む為にストックしておいた、
出来の良いロットを製品化したプライベートストック。

コストパフォーマンス的にもオススメ。

バニラの香りやシナモンの風味がしっかりとしていて、
コクも甘味もあり飲み応えがあるラム酒です。

ロック、ストレートで楽しんでいただけると、
美味しさが更に引き立ちます。
 
アイスクリームにかけても美味しく、
個人的にはミルク割りも好きですね。

 
 
livedoor プロフィール
酔風居酒屋cuscus

Facebookページも宣伝
livedoor 天気
ギャラリー
  • 東一 純米吟醸 うすにごり生酒
  • 東一 純米吟醸 うすにごり生酒
  • 筍
  • 筍
  • 筍
  • 筍
  • 牡丹と蝶
  • 牡丹と蝶
  • 陸奥八仙 ピンクラベル 吟醸生酒
  • 陸奥八仙 ピンクラベル 吟醸生酒
  • 薫りとコクのスモークチーズ激辛ハバネロ
  • 一白水成 美郷錦 純米吟醸
  • 赤武 F NEWBORN
  • 赤武 F NEWBORN
  • 茜霧島
  • ライブドアブログ