ようこそCUSCUSへ

東三河豊橋市で気ままにのんびりと続けている、 【CUSCUS】という酔風(洋風?)居酒屋の紹介とお酒や料理のブログです♪

お酒の関連商品

北海道ビールキャラメル

【北海道ビールキャラメル】
PICT_20170403_002406

お土産でいただきましたのでご紹介します。

こんな北海道土産があるんですね!

お客様皆でワイワイ言って食べました。

最初は甘いのですが、
ホップのような苦味が、
後味にしっかり効いてます!

もう皆さん、
1回食べれば十分という、
結論になりました(笑)

あじわいぷっちょ 獺祭

あじわいぷっちょ獺祭
PICT_20170421_000747

UHA味覚糖から発売されています、
高級ぷっちょの「あじわいぷっちょ」から、
山口県にあります旭酒造の獺祭の、
ぷっちょが登場!

お酒苦手な人は食べれないぐらい、
酒の味がする・・・いや酒粕の味。

獺祭の味わからないと思いきや、
よく見たら使用されているの酒粕じゃないか!? 

日本酒好きな人なら大丈夫でしょうが、
獺祭じゃなくても、
似たような味になると思ってしまった。

売れる為には、
有名銘柄じゃないと意味ないですしね。

そんな商品でしたよ~。

興味ある方は限定商品なので、
今のうちに買ってみてわ?


山田錦純米大吟醸ボンボン

【山田錦純米大吟醸ボンボン
PICT_20170201_173938

バレンタインの近づくこの頃・・・・・。

毎年目にしますね、
ウィスキーボンボン。

最近では、
人気銘柄が入っている、
日本酒ボンボンや、
焼酎ボンボンまであります。

こちらもその中の一つ。

兵庫県にあります、
八重垣酒造の醸す日本酒の、

青乃無 純米大吟醸 

が入った日本酒ボンボン。

PICT_20170201_174019

バレンタイン用なのか、
パッケージむいても箱がある丁寧なつくり。

チョコの中には、
結構な量の日本酒が入っており、
お酒弱い方だと酔ってしまいそう。

好きな方にはピッタリの商品でした。

PICT_20170201_174045

ですが、
チョコレートと一緒なので。

はたして日本酒の味自体が、
わかるかどうかというと、
いろいろと問題があり。

中身にこんな高価な純米大吟醸を、
入れるかどうかということになってきますが。

贈り物という事で・・・・・。

やはり、
良いものを入れた方が、
喜ばれますし売れますからね。










 

ワインセラー

CUSCUSのOPENから16年目・・・・・・。

今頃になって、
やっとワインセラーを導入しました!

DSC_0005

前々から・・・・いやいや、その前々から、
導入しようとは思っていたのですが、
踏ん切りがつかず・・・・・・・。

今回、メニューの大改革中でして、
それに伴い導入を決意しました!

DSC_0006

これからは以前より更に、
ワイン管理が良くなっておりますので、
よろしくお願いします。

入れる所に余裕もできたので、
ワインの種類がいろいろと増やせそうです。


キットカット 日本酒

【KitKat日本酒
PICT_20160215_173730

2016年2月1日より、
ネスレ日本から発売されています、

「キットカット」の新フレーバー「キットカット 日本酒」。

日本酒のブームのせいか、
お菓子の企画にまで日本酒が登場!

じつは、訪日外国人が選ぶ大人のお土産として、
抹茶に続く定番土産化を狙ったものだそうです。

日本酒風味のチョコレートと、
ウェハースの間に日本酒パウダーを練り込んだ、
日本酒ならではの味。


桜の花をイメージしたパッケージ。

桜=日本のイメージなのか?それとも、
花見イメージともかけているのか・・・・・・・。

PICT_20160215_173805

皆で試食・・・・・・・。

皆日本酒の味する~ってな具合でしたが、
確かにします!

ただ、個人的にはミルクチョコが勝ってるかな。

嫁さんは美味しくて気に行ってそうです。

 
livedoor プロフィール
酔風居酒屋cuscus

Facebookページも宣伝
livedoor 天気
ギャラリー
  • 連休のお知らせ
  • おかげさまで、CUSCUS18周年目
  • 桜明日香 VIVACE
  • 桜明日香 VIVACE
  • 桜明日香 VIVACE
  • 一粒の麦
  • 一粒の麦
  • かめのて
  • 亀齢 【Check】 純米無濾過生原酒 銀
  • 亀齢 【Check】 純米無濾過生原酒 銀
  • 亀齢 【Check】 純米無濾過生原酒 銀
  • 古酒 ゑびす蔵
  • 古酒 ゑびす蔵
  • 古酒 ゑびす蔵
  • 錦爽鶏せせりのわさびポン酢
  • ライブドアブログ