ようこそCUSCUSへ

東三河豊橋市で気ままにのんびりと続けている、 【CUSCUS】という酔風(洋風?)居酒屋の紹介とお酒や料理のブログです♪

ワイン

井筒ワイン マスカットベリーA

【井筒ワインマスカットベリーA
PICT_20170312_141224

長野県で造られる、
年末になるのにごり生ワインで人気の井筒ワイン。

そんな井筒ワインのグラス売りの為に、
一升瓶を仕入れるとともに、
これからボトル売りもこちらが仲間入り!


PICT_20170312_141234

良質の地元葡萄だけで、

特別契約限定醸造されているワインです。

桔梗ヶ原特産のマスカットベリーAぶどうを原料に、

一切の酸化防止剤や保存料を使うことなく、

醸造されたやや辛口の赤ワイン。

フルーティーな香りと程良い酸味、

柔らかな渋みを爽快に楽しめます。


にごり生ワインが、
終わってしまうこの時期でも、
国産無添加ワインを、
味わってもらいたいと言う願いから、
仕入れ頑張っていきたいと思います!
 

五一ワイン 収穫の詩 2016 赤

五一ワイン収穫の詩2016
PICT_20170312_141128

長野県にあります、
林農園の造るワイン。

国産無添加ワイン一升瓶仕入れを、
限定グラス売りの為に仕入れました。
 

こちらの収穫の詩は、
新酒の時期だけの限定酒。


コンコード種葡萄を主体としたブレンドで、

まろやかな味わいに仕上がっております。


渋みも少なく、かすかな甘味があり、
フレッシュでフルーティーな味わいで、

スイスイと飲めてしまいます。


酸化防止剤、保存料などの添加物は、

一切使用しておりません。

これなら赤ワイン苦手な方でも飲めるかも?

好きな方は飲みすぎ注意ですよ~!


これ一本売り切り次第終了ですのでお早目に。


本日で売り切れが予測されますので、
飲みたい方は急いでくださいね♪


イニエスタ コラソン ロコ ティント

【イニエスタ コラソン ロコ ティント
PICT_20170204_170809

スペイン産の赤ワイン。

リーガ・エスパニョーラの名門クラブ、
FCバルセロナのMF、
スペイン代表選手アンドレス・イニエスタが、
ラマンチャに所有するワイナリーです。

2010年に自身の名を付けリリースし、
テンプラーニョ70%、プティ・ヴェルド20%、
シラー10%のブドウ品種で造られています。

「コラソン・ロコ」とは、
「熱狂的な想い」と言う意味。

ベリー系やシナモンのような香り。

穏やかなタンニンと程良い酸が、
親しみやすい味わいです。

肉料理から前菜等の生ハムやサラミ等、
幅広い料理と楽しむことができます。


天然葡萄酒 赤 中辛口  蔵酵母 自然発酵ワイン

天然葡萄酒中辛口蔵酵母自然発酵ワイン
PICT_20170219_185932

岐阜県にあります、
林真澄の醸す赤ワイン。
 
蔵元の代表・林真澄氏が選定した、
篤農家が育てた、
高品質のマスカットベリーAのみ使用し、
蔵の中で長年の間育った、
天然の酵母菌によって、
自然発酵し、醸造された、
大変希少価値の高い手造りワインです。
 
一切の冷却強制ろ過をしてありません。
 
酸化防止剤、保存料などの添加物は、
一切使用しておりません。

すっきりとした飲み口から、
スルリと喉を通り、 
ふくよかな香りとなめらかな味わい、
あっさりとした渋みとコクがあって、
バランス良い味わい。

自然発酵の天然ワインならではの味わいです。
 
 

アルパカ ブリュット

【サンタ・ヘレナ・アルパカ】
 スパークリング・ブリュット

PICT_20161126_165709

チリワインのアルパカのスパークリングワインです。

チリワイン市場 No.1 売上の銘柄 「アルパカ」。

アルパカのシルエットが可愛いラベル。

ぶどう品種のシャルドネとセミヨンを使用した、
白のスパークリングワインです。

最近ピンクも出ました。

甘く華やかな香りとマイルドな口当たりが特長なんだそう。


PICT_20161126_165718

私はまだ飲んでいないので、
メーカーさんの商品説明でも・・・・・・。

すっきりした味わいと、
ふくよかさが感じられるスパークリングワイン。

爽やかでキレのある清涼感と、
かすかな甘さが特徴です。
 

という事です。


 
livedoor プロフィール
酔風居酒屋cuscus

Facebookページも宣伝
livedoor 天気
ギャラリー
  • 東一 純米吟醸 うすにごり生酒
  • 東一 純米吟醸 うすにごり生酒
  • 筍
  • 筍
  • 筍
  • 筍
  • 牡丹と蝶
  • 牡丹と蝶
  • 陸奥八仙 ピンクラベル 吟醸生酒
  • 陸奥八仙 ピンクラベル 吟醸生酒
  • 薫りとコクのスモークチーズ激辛ハバネロ
  • 一白水成 美郷錦 純米吟醸
  • 赤武 F NEWBORN
  • 赤武 F NEWBORN
  • 茜霧島
  • ライブドアブログ