ようこそCUSCUSへ

東三河豊橋市で気ままにのんびりと続けている、 【CUSCUS】という酔風(洋風?)居酒屋の紹介とお酒や料理のブログです♪

大寒仕込

豊盃 純米大吟醸 大寒仕込

豊盃純米大吟醸大寒仕込】
PICT_20161111_193951


青森にあります、
三浦酒造の醸す日本酒。

豊盃年一回の限定酒になります。

昨日、一昨日とご紹介した、
こっそり会に出品しましたが、
5本の中に選ばれなかったので、
一杯売りで販売されることになりました。

兵庫県西脇産の特別栽培米の山田錦を使い、
40%精米で仕込まれています。

大寒期に蔵人が夜を徹して仕込み、
11月まで冷蔵貯蔵し、
出荷される手間暇時間をかけたお酒です。

落ち着きある、
そして貫禄ある風味と味わい。

まろやかでコクがあり、
誰しもが納得するだろう美味しさ。

飲めた方はラッキーですね!

 

豊盃 大寒仕込 純米大吟醸

豊盃大寒仕込純米大吟醸
PICT_20151118_230715

青森の弘前にあります、三浦酒造が醸す日本酒。

こちらの日本酒銘柄、
豊盃 大寒仕込 純米大吟醸 山田錦仕込は、
一年に一度、しっかり熟成させた、
毎年11月に発売される限定酒です。

華やかで甘くフルーティな香り、
口に含むと、ふわりと広がる華やかな含み香、
芳醇でとろけそうな穏やかな甘さと、
鮮やかな酸が口中に広がり、
スッキリとした味わいで綺麗にキレていきます。

流石豊盃美味しいですねぇ~。

 
livedoor プロフィール
酔風居酒屋cuscus

Facebookページも宣伝
livedoor 天気
ギャラリー
  • 桜明日香 VIVACE
  • 桜明日香 VIVACE
  • 桜明日香 VIVACE
  • 一粒の麦
  • 一粒の麦
  • かめのて
  • 亀齢 【Check】 純米無濾過生原酒 銀
  • 亀齢 【Check】 純米無濾過生原酒 銀
  • 亀齢 【Check】 純米無濾過生原酒 銀
  • 古酒 ゑびす蔵
  • 古酒 ゑびす蔵
  • 古酒 ゑびす蔵
  • 錦爽鶏せせりのわさびポン酢
  • 白岳仙 純米吟醸 特別栽培米 吟のさと 生
  • 白岳仙 純米吟醸 特別栽培米 吟のさと 生
  • ライブドアブログ